Miyoshi-machi Artistic
culture Portal Site

MAPS

三芳町芸術文化ポータルサイト

MENU

アートは野となれヤマとなれ

1200

文化協会まつり

   
文化協会の加藤隆久会長

三芳町文化協会主催の「文化協会まつり」が藤久保公民館で開催されました。

三芳町文化協会では、町民の皆様に文化の関心を深めることを目的として、さまざまな文化芸術を鑑賞することで、心豊かなまちづくりに向けて三芳町全体が活気づけばと願い、毎年「文化協会まつり」を開催しています。

今年は、落語演芸会を開催し、200名近くの満員御礼となりました。林町長、古川教育長、そして柴山昌彦衆議院議員にもおいでいただきました。

真打の柳家小傳次さんによる「寄席入門」にはじまり、

 

前座の橘家門朗さんの「元犬」で会場はあたたまり、

 

太神楽の鏡味よし乃さんの見事な曲芸に思わずこちらの方に力が入ります…!

 

そして中入り後に再び柳家小傳次さんが登場し、古典落語「お菊の皿」で締め!

緩急ある小気味の良い噺に、会場は大笑い!

笑うと幸せな気分になりますし、きっと長生きできるので、どんどん笑いたいですね!

 

ロビーでは、生け花、写真、絵、書道など、文化協会加盟団体による展示も行われました☆

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム投稿防止のため、お手数ですが以下の空欄に正しい数字を入れてください *