Miyoshi-machi Artistic
culture Portal Site

MAPS

三芳町芸術文化ポータルサイト

MENU

アートは野となれヤマとなれ

1200

三富今昔村でロビーコンサート!

   

 

今日は三富今昔村でロビーコンサートでした!

三富今昔村は三芳町に本社を置く石坂産業株式会社が運営する環境教育フィールドで、江戸時代から続く三富の自然を守りつつ、人と自然が共生していくための学ぶ場となっています。

今回はその入口となる、くぬぎの森交流プラザにてロビーコンサートを開きました。

 

石坂ファームで採れたさつまいもやさといもも販売しています。食事もできるんですよ!

さといもで作ったパウンドケーキ!おいしそう!

三富今昔村のスタッフさんに書いていただきました!

今回の出演者は、東京都交響楽団の第2ヴァイオリン首席奏者にして、ザ・シンフォニエッタみよしのメンバーでもある遠藤香奈子さんと、その妹の和歌子さんのお二人です。

さすが姉妹!息の合った演奏で名曲の数々をたっぷり堪能させていただきました。

背景には雑木林が広がり、とてもあたたかみと開放感のあるロケーションでのコンサートでした。

本当にすばらしい演奏を目の当たりにすると、呼吸をするのも忘れてしまうくらいその世界に引き込まれてしまいます。

また、このロビーコンサートをきっかけに、初めて三富今昔村にお越しいただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。

ロビーコンサートを町の様々な場所で行うのは、普段ホールに足を運びにくい方々に本物の音楽を届けるのと、コンサートを通じて三芳町のいいところを知るきっかけになってほしいからです。

野外はなかなか難しいのですが、まだまだ知らない三芳町を多くの人に知っていただくため、場所探しと交渉に励みます!

 

次回は3月18日(日)、中央公民館です!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム投稿防止のため、お手数ですが以下の空欄に正しい数字を入れてください *