Miyoshi-machi Artistic
culture Portal Site

MAPS

三芳町芸術文化ポータルサイト

MENU

アートは野となれヤマとなれ

1200

東京佼成ウインドオーケストラ

   

今日は東京佼成ウインドオーケストラの練習場におじゃましました。

明後日のクリスマスコンサートに向けてのリハーサルです。

ゲストは三芳町出身の阿部拓也さん(ドラム)と福島哲平さん(サックス)。

今回指揮を務める天野正道さんのもと、リハーサルしてきました。

 

阿部拓也さんは三芳中学校を卒業し、今は藤久保中学校吹奏楽部の指導をはじめ、三芳ウインドオーケストラの指揮者も務めています。

福島哲平さんは三芳東中学校を卒業。三芳町広報大使の吉澤ひとみさんと同級生です。

今回ゲスト出演するのは、カーペンターズの青春の輝きと、スウィングの名曲シング・シング・シングです。

ともにサックスとドラムがフィーチャーされた曲なので、楽しみですね♪

 

帰りの車中、福島さんとラーメン話で盛り上がり、3人はすっかりラーメンの口に。

お昼も食べずにリハーサルしたので、帰りがけに新座の名店「ぜんや」さんでラーメン食べてきました。福島さんのラーメン知識は三芳イチかもしれません。個人的に三芳ラーメン大使に認定です。

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム投稿防止のため、お手数ですが以下の空欄に正しい数字を入れてください *